顧客・市場への提供価格の確認
- 現状およびこれまでに提供してきた価値は何か
- それが、顧客や市場・社会にどのような成果をもたらしてきたか
- それらの価値の競争優位性は何か、またこの先の持続可能性はあるのか
自社および市場、社会の目指すべき将来像の共有
- ステークホルダーにとって目指すべき自社の姿とはどんなものか
- 自社が考える顧客や社会が目指すべき姿はどんなものか
- このままでは、自社あるいは社会はどうなっていってしまうのか
経営ターゲットとマイルストンの設定
- ターゲットとなる将来像に対し、いつまでになにを実現しておくべきか
- そのために何をしておくべきか
- マーケティングの戦略(地上戦・空中戦)はどのように行うか(参考:マーケットプレイス リエゾン)
- 達成を確認する方法は何か
このような課題があればお手伝いをさせて頂きます。
創業の想いや会社の存在価値を正しく継承・浸透していきたい
社会的課題を解決(貢献)できる企業を目指している
理念実現に向けてミッション・ビジョンを共感出来る組織・人事・教育制度を構築したい
新常態時代に合ったビジョンの再構築、マネジメントのやり方を変えたい
- ミッション
- 自社の「存在意義」「社会で果たしたい役割」を明文化し、社員に共感される新たな時代のビジョン・ミッション・バリューの体系を整理する。
- ビジョン
- コロナ禍でも顧客と共に新しい社会を創るためのヒントをリアルな体験から学ぶ。
- バリュー
- ミッション・ビジョンを実現するための日常業務の価値観、組織・人事制度の着眼、マネジメントの在り方を学び、自社オリジナルの仕組み・制度づくりに活かす。